人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツとヨーロピアン

フルーツとヨーロピアン_e0181036_210714.jpg

私の知っているヨーロピアンはみんなフルーツが大好き、と言うより食べるのが習慣です。キッチンにはフルーツの入ったらボウルが必ずあります。たぶん日本人が食べなさすぎなんだと思います。

ドイツ人の友達が日本に遊びに来てくれた時にりんご持参でした。しかも3,4個はあったような気がします。到着日の翌日京都へ行ったのですが「りんごあるよ、食べる?」と言われ??まさかと思ったのですがりんごも国境を越えて来ました。そしてもう一つ国境を越えて彼とやってきたのは1Lパックのオレンジジュース(-.-)理由を聞いたら「旅の途中で喉が乾いたら飲もうと思って」…???…だって一度開けたら蓋ができないようなパックですよ!取り上げて我が家の冷蔵庫へ納まりました。

私もアイルランドに住んでいた時は鞄にりんごやバナナやミカンが入ってる日々でしたが国外まで持ち出そうとは思いませんでした。たぶん彼は特殊だったんだと思います。初めての日本行きにテンションが上がってしまったのか理由は分かりませんでした。今思えばアイルランドに住んでいたとき彼はいつもりんごを持っていたので自然だったんでしょうね。
by kanakina | 2009-08-03 09:00 | Eating out
<< 2冊目完成! ドライイチジクとの出会い >>