人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デビューしました

ヨガ初めの日に宣言していたマイソールデビュー、今日しました!! マイソールとはアシュタンガヨガの早朝個人練習の事です。早朝って何時?て思う?7時から10時の好きな時間に来て練習するんです。先生に以前聞いた時に「早い人は6:30に来てるよ」と。ん~、それは早すぎる...。でも仕事の関係でそうなる方もいらっしゃるんでしょうね。今日の私は10時からだったので7:40頃着くように行って練習してきました。いつものクラスでは先生が次のポーズを言ってくれるんだけど、個人練習なので順番が不安でした。なので、これをマットの隣において。
デビューしました_e0181036_19551032.jpg

ポーズの名前と名前だけでは不安なポーズは絵も書いて。スタジオに着いてみたらベテランさんらしきお2人がもう終わりの方のポーズに入ってました。ちょっと緊張しながらスタート。練習している間は先生がちゃんと見ていてくれて、時々ポーズの修正(アジャスト)をしてくださいます。クラスではなかなかアジャストをたくさんしてもらう事がないので何だか得をした感じ016.gifこういうのがマイソールなんだけどね。今日だけでも勉強になったことはたくさん。シルシアーサナをいつも通り壁を使ってやってみたら先生がアジャストに来てくれて足を壁から離してみました。初めて少しだけできました。片足ずつ壁から離して、頭の上に体重を置ければ出来るんだって。

帰りに先生が「どうだった?」と聞いてくれました。もちろん、楽しくできました。

そうそう、マイソール後仕事に行ったけど、思ってたより疲れてなくてすっきりとしてました。これからも月に何回かはマイソールに出たいと思います!
by kanakina | 2010-01-18 19:55 | Yoga
<< もりだくさんな一日 ランチ会と雑貨 >>