人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガとカレー

今月は珍しく3回も土曜日休みがありました。販売職なので、必然的に週末は忙しいのですが、お休みをくださることに感謝しています。最近マイソールに行っているので、順番とポーズの名前は結びつくようになりました。カタカナでなが~い名前は本当に覚えにくいけど一つ一つの単語の意味が分かると、より理解しやすくなります。ヨガへ行く電車の中で、ヨガを始めた時から書いているヨガノートを見直してみました。そのときに教えていただいた事、発見したことをメモっているのですが、忘れていたこともいくつか。それをポーズをとっていく中で思い出しつつしてみました。今日の発見はウティタ トリコナーサナ。最近気持ちよくできるな、と思っていたけど先生のアジャストが入った瞬間により気持ちよく呼吸が通り、今までのは何だったのと思うとともに、もう少しこのままでいさせて~と思ってしまいました。思っていたより体がまっすぐになっていなかったのかなぁ。

クラスが終ってから、いつものメンバーで話しながら着替えをしてりしてスタジオを出るのはいつも最後。今日はポーズについて話してました。私はこのポーズが好きなのですが、もちろん苦手なポーズもあります。練習中は人のポーズを見ることがないので、お互い見てみました。以前、先生が「人の練習を見るのも勉強になる」とおっしゃっていたのですが、そうだなと思いました。

今日はヨガ友女子の会でランチへ。(って最近よく行ってるかも)ree先生に教えていただいたウッタム
ヨガとカレー_e0181036_14263222.png
スタジオの近くにこんなところがあるなんて!着いてみると、お客さんが結構いましたがちょうどテーブルが空きました。安いとは聞いていたけど本当に安い!いただいたのはこちら↓ タンドリチキンセットです、チキじゃないよ008.gif
ヨガとカレー_e0181036_14263294.png
ナンの大きさにビックリしたけど、重たくなく油っぽくなく美味しかったです。Tさんは焼き飯セットがどうにも気になったらしくオーダーしてました。少しもらったけど美味しかったです。あ、セットはこれにサラダとソフトドリンクがつきます。サラダを奥さんが持ってきてくれたときに「サラダ..×△◇×〇??」と言っていたのですが良く分からず。「サラダ」の語尾も少し上がっていて「サラダ?」と質問ぽくも聞こえました。

私は結構好きな雰囲気で、また行きたいなと思いました。違うナンも食べてみたいな!
by kanakina | 2010-02-20 19:26 | Eating out
<< 2222... 久しぶりのエリア >>