人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレッツカフェ クレープリー

どら焼きをいただいた後、友達と待ち合わせ。今日はKさんのお誕生日をお祝いする会。
彼女のリクエストでガレットランチをいただきにブレッツカフェ クレープリーへ行きました。そば粉を使ったフランス、ブルターニュ地方のお料理です。何回かこちらへ行っていてお気に入りのお店の一つです。今日もコースをいただきました。

前菜は、スープ又はサラダ。私はサラダをオーダー。ここのサラダは新鮮で量もありますよ。
ブレッツカフェ クレープリー_e0181036_1953873.png

メインは2種類から、目玉焼きとトマトのガレット又はかき混ぜ卵とポテトのガレット。私は後者を選択。どちらもグリュイエールチーズが入ってました。そして、サラダをガレットに乗せてオリジナルを作っちゃいました。生ハムも乗ってて美味しかった016.gif見た目は「足りるの?」と思うけど意外と満たされます。
ブレッツカフェ クレープリー_e0181036_1953870.png

ですが、このコースにはデザートクレープが付くのです!シンプルなバターとお砂糖のクレープ。
ブレッツカフェ クレープリー_e0181036_195383.png

そしてドリンクは選べるのですが、ここのオーガニックアップルジュースがとっても美味しいのです。このアップルジュース、単品ではオーダーできませんのでご注意を。セットでないとダメなのです。それからジュースらしからぬ器に入ってきます。初めてオーダーしたときには思わず「違います」と言いそうになりました。
ブレッツカフェ クレープリー_e0181036_195384.png


食事もお茶も両方楽しめるカフェです。みなさんもぜひ。
by kanakina | 2010-02-28 20:25 | Eating out
<< 今日のケーキ 棚からどら焼き? >>