人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘーゼルナッツとチョコレートのビスコッティ

みなさん金色週間(ゴールデンウィーク...)楽しみましたか?明日からは普通の生活に戻るんですよ~。って私はいつもと同じ生活で連休って何?なのですが今日はお休みだったのでマイソールクラス〈アシュタンガヨガの早朝個人練習)へ行ってきました。3日に行った時もみなさんお休みなのかいつもより練習する方が多かったけれど、今日はそれに増して多くマットも隣の人とかなり接近してました。で、いつも壁を利用して練習するシルシャーサナも「今日は特別だからアジャストするからやってみて」と壁なしでやってみました。上がってみたら意外と気持ちよく呼吸できたけどウルドヴァダンダーサナになったらキープするのがキツくなってしまいました。首ではなく顎にきた...008.gif

その後無印へ寄り帰宅。今日はビスコッティを焼いてみました。
ヘーゼルナッツとチョコレートのビスコッティ_e0181036_17461078.png

いつも同じなのですが、ヘーゼルナッツとブラックチョコレートを入れたビスコッティ。ビスコッティは何回か焼いて焼き締めるので意外と時間がかかります。カフェやブログを見ているといろんな種類のビスコッティがあるけれど、私はこれかチョコレートの入っていないシンプルなのをカプチーノにつけて食べるのが好き。ビスコッティだけじゃなくてデニッシュもカプチーノにつけてるかも。カプチーノって美味しいですよね。

「最近パン焼いてないね」とママに言われて、そういえばそうだなと。暖かくなってきたから自然発酵もできるかも。夏になるとそれはそれで捏ねる作業が大変なのでその前にパンを焼こうと思います。何パンにしようかな??
by kanakina | 2010-05-05 17:46 | Homemade
<< 一年が経ちました PanMuさんのパン >>