人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年が経ちました

アシュタンガヨガを始めて一年になりました016.gif

去年の4月にイギリスへ行き友人の通うヨガスタジオへ見学へ連れて行ってもらい、トライアルしてきました。帰国後スタジオを探し、今のスタジオへ。ヨガ自体をしたことがない私にとって、とても勇気のいることでした。でも比べることをせず自分の体を観察するというコンセプトに共感し、続けることを決めました。それからは週1、2回のレッスンへ行き、6月からはHPCを受けました。「アシュタンガヨガ初心者を対象にした」とあったのですが気づけば周りは何かしらのヨガ経験者。少し焦りもあったけれど、先生も一緒に受けた仲間も優しく一番出来ない私を受け入れてくれて見守ってくださいました。今思えば本当に体力もなく出来ない事ばかりだったけれど、人の体って変わるんだなと実感してます。そして、派遣の契約を切られてしまい仕事もなかなか見つからなかった日々が充実した日々に変わりました。経験もなく、体力もない私でしたが人の体って変わっていくんですね。

いろいろと体以外の変化もありますが、ヨガを始めてマイナスな面は一切ありませんでした。

ヨガを始めなければ出会えなかった方々にもとっても感謝しています。

これからもみなさん、どうぞよろしくお願いします。
by kanakina | 2010-05-07 18:59 | Yoga
<< カレーの文化屋食堂 ヘーゼルナッツとチョコレートの... >>