カレーの文化屋食堂

今日は土曜日でヨガのワークショップの日。今日も発見の多い充実した時間でした。今日教えていただいたことを明日からの練習で確かめつつ、また来週疑問点をぶつけてみようと思います。

さて、今日のランチはこちらへ。以前通りかかった時にきになったお店。11:30~のようでまだ準備をされていましたが、中に入らせていただけました。

手書きのようでかわいいメニュー。カレーの説明もしてくださいました。カレーは薬膳カレーでお店の方も「デトックスしていってくださいね」と笑顔でおしゃってました。
e0181036_14502491.png


こちらがそのカレー。私は辛すぎるのは苦手なのでマイルドなアール・パーラクというジャガイモとほうれん草ペーストのカレーをチョイス。ターメリックライスとスープのような酸味のあるカレー、たまねぎのピクルス付きです。カレーはイメージをしていた味とは違ってだけど、癖になるような体に良さそうなお味でした。
e0181036_14502425.png


食事の後はマサラ・チャイを。スパイスの香りが良く、甘くておいしかったぁ。
e0181036_14502422.png


ごちそうさまでした。
[PR]
by kanakina | 2010-05-08 14:50 | Eating out | Comments(2)
Commented by たかちゃん at 2010-05-08 22:40 x
充実のWSみたいだね。
習ったことを、練習で確認するって大切だよね。
Commented by kanakina at 2010-05-09 19:16
◆たかちゃん、
うん、大切。でも難しいことでもあるよね。習った時は実感出来たことを一人でも出来るようになるまでには時間がかかりそう。練習あるのみ!
<< カレーの後のお茶 一年が経ちました >>