エノテカ ムーロ

今日は梅雨の中休みのような晴れの土曜日。朝は風が気持ちいいな、と思っていたけど、日差しのあたるところへ出ると暑い008.gif 今日のヨガのクラスは先生のカウントで動いていくレッドクラス。そして今日はree先生の代行でban先生。いつもマイソールクラスで見ていただいてるので、レッドクラスは久しぶり。始めにアシュタンガヨガのアサナ(ポーズ)をするときに意識していることについて。バンダ、集中すること、呼吸などみなさんいろいろ。ポーズをする前に呼吸のプチワークショップとしてペアワークで呼吸を観察しました。アシュタンガヨガを始めるまでは意識せず呼吸をしていたけど、意識するととても深く大切だなと思います。

先生が違うとカウントの速さなども違って新鮮! アシュタンガヨガでは始める前にマントラを唱えます。先生に続いてチャンティングをするんだけど、それも先生によって声のトーンなどが違って新鮮!
おとといブレイクスルーが来たシルシアーサナが今日も出来ました。↓これがシルシアーサナです。
e0181036_173727100.jpg
次のハーフベンドはチャレンジしてみたけど、果たしてどの位曲げているのか自分では分からないので今度の練習で見てもらおうと思います。

さて、今日のランチはヨガ友のsatomiさんとイタリアンランチをいただきにエノテカ ムーロさんへ。ここは仕事の時もたまに行ったりします。
e0181036_15504183.png

e0181036_15504155.png

デザートは木苺のパンナコッタ + コーヒーだったけどすっかり写真忘れました。

すっかりお腹いっぱいになり眠たくなってしまいました。体を動かして、美味しいものを食べるって幸せ011.gif ごちそうさまでした。
[PR]
by kanakina | 2010-07-10 15:50 | Eating out
<< 雨の日のお出かけ ブレイクスルー! >>