人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のお出かけ

今週いっぱいは梅雨らしい天気が続くようですね。今日も朝から雨057.gif 遠出の予定だったけど、雨ではね...という事で近場へのお出かけ。

その前に...、ヨガ行ってきました。いつものマイソールクラスです。ジメっとしているのでかなりの汗が出ました。ブレイクスルーが来たポーズもあるけれど、なかなか来ないものも。未だに苦手なのはプールヴォッタナーサナ。足首の柔軟さも関係してるのかな。アプローチの仕方を2つ教えていただいたので、次からどちらかで練習してみます。

その後友達とランチをいただきにミラベルさんへ。サラダ、肉or魚料理、パン、デザート、ドリンクのランチ。

サラダはポテトサラダ、ニンジンサラダ、パプリカ、レタスなどボリュームがあり、それぞれの味が楽しめて好みでした。
雨の日のお出かけ_e0181036_1613174.png

バゲットは塩味が強すぎずお料理の味を邪魔しない美味しさ。
雨の日のお出かけ_e0181036_1613183.png

友達も私も肉料理をチョイス。豚バラ肉を120℃で5時間調理した柔らかなお肉。緑のレンズ豆が添えてあり、ソースはオニオンベース。このソースがパンと良く合いました。
雨の日のお出かけ_e0181036_1613249.png

デザートは6,7種類の中から選べ、私はルバーブのタルト、友達はフォンダンショコラをチョイス。私、ルバーブ物は弱いんです。必ずと言って良いほどオーダーします。タルトが出てきてビックリ。だって緑色なんだもん。ちょっと見キッシュみたいでしょ?私の知ってるルバーブはピンク色のもの。たぶんピンク色のものがポピュラーだと思います。お味はさっぱりで美味しかった016.gif 気になったのでどうして緑なのか聞いてしまいました。
雨の日のお出かけ_e0181036_1613218.png

さて、これでおいくらでしょう?な~んと、1300円です005.gif びっくりでしょ?デザートとドリンクを付けないランチは980円なんですよ。お店の雰囲気も対応も良くて、もちろんお料理も美味しくてリピート決定!!! 夜もお値打ちみたいなので是非行ってみたいと思います。ごちそうさまでした。

行かれる方は予約することをおすすめします。平日の今日でさえ予約で満席。女性が圧倒的に多い中、隣にはおじさま2人。サラダが運ばれて来てからどうもテーブルの大きさが気になったらしくポケットからメジャーが出てきて計りだしました。更にバゲットが入っているバスケットまでも。そういうお仕事の方なんでしょうね。途中、気になってしまいました。





その後はポンペイ展へ。一度は行きたいポンペイを少しだけ体験できました。肖像、娯楽、家具調度、庭園の様子まで見れました。展示物も多すぎず、少なすぎず満足な内容でした。

さらに、気になっていた漢方薬のお店へ。歴史があるのは一目瞭然でちょっと尻込みしてしまう感じ。ペットの漢方薬も調合してくださるんですって。私は今のところ悩みはないので見させていただき、友達は説明を聞き購入。着いた頃はガランとしてたけど、次々お客さんがやってきました。出来ればお世話にならない方がいいけど、こんなお店もあるんだなと頭の片隅に置いておきます。

朝早くから盛りだくさんで充実な一日でした。楽しかった~、いつもありがとうね。
by kanakina | 2010-07-14 19:27 | Going out
<< 再会 in 東京 エノテカ ムーロ >>