人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンパイ (つくレポ)

最近すこしづつMacbookの使い方に慣れてきました。Windowsからの乗り換えだと使い勝手が違うから戸惑うこともたくさん。写真のアップロードの仕方さえ違うから未だにiPhoneから写真だけ送ってます008.gif 

今日は久しぶりに外出せず家にいました。冬に向けての衣替えとエミリオさんのとこで見て作りたい〜とずっと思っていたマロンパイ作り!母お手製の栗の甘露煮と生地は冷凍のパイシートを利用。だからとっても簡単でした003.gif
マロンパイ (つくレポ)_e0181036_16255118.png

でも...アーモンドクリームを乗せ過ぎ、焼いているときに覗いてみると溢れてる〜。焼き上がってみたらそれほどでもなくコーヒーとともに美味しくいただきました。

まだアーモンドクリームが残っているので、パンに塗って焼いてみようかな。
エミリオさん、いつも素敵なレシピをありがとう053.gif
by kanakina | 2010-11-02 19:03 | Homemade
<< 中国料理 ファン・リー マザーウォーター >>