初でした...

今日はお休み。いつもならヨガの朝練から始まるけれど、今日はどうしてもしておきたいことがあったので練習はお休みしました。実は昨日めでたく我が家にも光回線が引かれたけど、初期設定が分からなかったので今朝問い合わせてみました。そしてネット復帰!!工事の方が来る前に父が一言、「今日の工事はフレッシュ光か?」...フレッシュって... 確かに我が家にはフレッシュなことなのですが、フレッツね、お父さん。

ネットが繋がったので約束していた友達とのランチへお出かけ016.gif
今日のランチはBistro GLOUTONさん。実は愛知トリエンナーレの時に近くを通って気になっていたところ。
e0181036_1945267.jpg

ランチは4種類あって私はチキンのを、友達はステーキを。
e0181036_19482310.jpg

それぞれにスープ、パンまたはライス、ドリンクが付いて¥1000。ステーキのは¥1200。メニューを説明してくださる時にチキンのは大きくてボリュームがありますよ、と教えていただいたのですがトマトソースがすっきりとして美味しく完食しました。食後のコーヒーも美味しかったです。

その後は面白いお店はないかなとお散歩をしつつ次の目的地へ。見つけたお店でお値打ちな靴下とレッグウォーマーを購入。そして電化製品を見に行ってからお茶。今日のお茶はコメダ珈琲へ。コメダと言えば...
そう!シロノワール053.gif 
e0181036_19531927.jpg

恥ずかしながら私、初シロノワールでした。それにモーニングカップ(コーヒーの種類ね)を。
この地方の人なら知らない人はいないシロノワール、デニッシュにソフトクリーム、「お好みで」と付いてくるメープルシロップをもちろんかけていただきました。コーヒーとの相性抜群016.gif 至福の時でした。

今日も楽しい、美味しい時間をありがとう。
[PR]
by kanakina | 2010-11-24 20:00 | Eating out | Comments(2)
Commented by satomi at 2010-11-24 20:19 x
久しぶりに食べたくなってきたぁ〜。
メープルシロップかけて貰ったことない!知らなかった!
Commented by kanakina at 2010-11-24 21:17
◆satomiさん
えーっ、メープルシロップが付いてきたよ。良く知ってる友達もいつも通りにかけてくれたけど...お店によって違うのかな?
<< アップル化していく私 気分転換に >>