人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習再開です!

体調が良くなかったのと気分が乗らなかったので(新月の影響?)で一週間半ヨガの練習をしてなかったので、昨日が久しぶりのマイソール。朝早いにもかかわらず、電車に乗ったら練習に行けることが嬉しくて、一人ニヤっとしてなかったか心配。

寒かったけどスタジオはすでに練習をしている方達の熱気なのかほんわり暖かい空気で、身体もすんなり練習に馴染んでました。そして今日は新しいウェアでの練習。バリで作られている柔らかなウェア。一人のヨギーに出会ったことで出会えたもう一人のヨギーニが紹介しています。締め付けがなくて着心地が良かったけど、私のブラカップの選択ミスで途中少し気になりました。次は気をつけなくちゃ。
アジャスト付きのドロップバックもカムアップもとっても気持ちよく、練習できることに感謝の朝でした。練習後のシャバーサナの時に先生が足のマッサージ(と言っていいのかな)をしてくださいました。時々首周りのマッサージをしてくださるのですが、それも気持ちいいんですよ。先生、またお願いします001.gif その後の仕事も身体が軽くすっきりとした気持ちで出来ました。でも...練習後、切れてしまったチケットの更新をしようと思って張りきってお財布を出したら、お金が足りない008.gif お財布を替えた時に全部入れ替え出来てなかったよう...。

と、言うことでお休みの今日まずはスタジオへ入金に行ってきました。すっきりした気分でヨガのレッドクラス(先生のカウントで動いていきます)へ。昨日久しぶりにした練習で軽い筋肉痛になっている身体は意外と動いたけど、やっぱりぎこちないアサナも。それにシルシアーサナ、ふんわりと上がりたいのに勢いがないと上がれない。どうしたらいいのかな。ウルドヴァ ダンダーサナにいたってはアジャスト付きでも倒れそうな感覚に。ん〜、少しずつ慣れていくしかないかな。

レッドの次は集中コース。今日はヨガのフルコースな感じ。
集中コースは座学が殆どなのでちょうどいい感じ。今日も難しい話が盛りだくさんだったけど、いつもあっという間にこの時間は過ぎていきます。教えていただいたことのメモを自分なりに理解して次のコースに参加したいと思います。一緒に参加している方たちと情報共有をする時間が持てるといいな。

今週はもう仕事の関係でマイソールは行けないけど筋肉の回復を待ちつつ出来ること、例えば太陽礼拝を毎日1回でもしていこうと思います。太陽礼拝と言えば、去年の大晦日の太陽礼拝108回。すんごい筋肉痛で仕事初めの2日を迎えたっけ。今年もたまたま31日が休みになっていたので今日申し込んできちゃいました。月末って最近体調が良くないけど、今年の締めくくりに行けたらいいなと思います。

今日もありがとうございました。
by kanakina | 2010-12-09 09:47 | Yoga
<< 半年ぶりだったかも Italian in Gifu >>