人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒かった〜、楽しかった〜

今日はこの冬一番寒い朝だったんじゃないかな。朝の8時から集中コースを受けるスタジオでレッドクラス(先生のカウントで動いていく練習)へ参加するために7時の電車に乗りました。電車から見る風景はうっすら白く霜が下りているんだな、と実感。ここまで寒いのも納得の風景。電車の中でもマフラーが外せませんでした。スタジオもいつもよりひんやり。いつもなら身体が暖まってくるとレッグウォマーだったり、ロングTシャツを脱いでいくんだけど、それもかなり経ってからでした。でも身体はそれなりに動いたし、柔軟性もそこそこ。寒いはずなのに、シャバーサナでは眠たくなってました。

その後コースまではNさんとモーニングをいただきに先週と同じカフェへ。今日は混んでたけど、iPhoneのアプリ話、そして旅の話で盛り上がり気がついたらあっというまに時間がきていました。

さて、今日の集中コースはNさんと2人。
少しずつ身体で実感して行くことが増えて、練習にも取り入れられている感じ。朝のレッドクラスを見ていた先生もそうおっしゃってくださいました。今日も濃い内容のコース。でもだいぶ先生の言葉に慣れてきて、次にどういう言葉が出てくるのかが分かる時があって自分のなかで繋がってきたのを感じます。だんだん染み込んでくるもんだな。先生のブログを見ていても前は途中で読むのを諦めるほど難しかったのに、今はな〜んとなく分かる感じ。すごい自分って思っちゃいます。

終了時間が近づいて質問タイム。今日のことじゃなくても先生は快く答えてくださいます。だから私たちも心置きなく質問。そして気がついたら1時間オーバーしてました。でもあっという間の時間。帰る時もNさんと、「今日も楽しかったね。楽しいしか言葉が出ないね。」と。最近集中コースに出ることで自分がリセットされるというか、すっきりするというか。何だか良い時間なんです001.gif

今日もありがとうございました。

帰宅したら、母が、「今朝は寒かったでしょ。−1℃だったんだって」と。どうりでいつもより寒かったはずだわ。でも私のテンションは上がっていきます016.gif

みなさん、風邪などひかれませんように。
by kanakina | 2010-12-19 19:48 | Yoga
<< クリスマス会と忘年会とお菓子たち サプライズな夜 >>