同じ誕生日なんですって!

とっても寒くなってきたのに雪が降らず、ただ寒いだけな最近ですね。でも私はこんな感じの寒さが大好き012.gif

今日は久しぶりにフルプライマリー(アシュタンガヨガの最初の部分)を練習出来る日。張り切って練習を始めるもスリヤナマスカーラで左の股関節に痛みが。なので無理せずゆっくりと進めて、先生のアジャストが入る時もそれを伝えて今日出来る練習をしました。最近ナヴァーサナで足が上がるようになってきたのを感じてます。毎回身体の感じ方が違うことも冷静に受け入れられるようにもなってきました。充実の練習をした後は、一緒に練習の場にいたNさん、Yさん、Mさんとランチへ。今日はピザが食べたいと私のリクエストを聞いてくださりザ・ サルバトーレ・クオモさんへ。Secleta del Piattoで前菜、パン、スープはバイキング形式、メインはピザ、パスタ、メインディッシュから選び、デザート、ドリンクが付きます。
e0181036_20432833.jpg

最初のドリンクの時に、「少し早いけどお誕生日おめでとう024.gif」と。びっくりしたけど嬉しい瞬間でした。だから私のリクエストを聞いてくださったのかしら?
メインはピザ2枚と、パスタ、お魚のディッシュを選びみんなでシェアし、デザートはキャラメルのケーキをチョイス。バイキングの内容も充実、ピザはモッツァレラブッファ、チェリートマトが乗っていてとっても美味しく、パスタ、お魚もデザートも美味053.gif その後プレゼントもいただいてしまいました。ありがとうございます001.gif

その後covaさんへ移動してお茶。メニューには魅力的なデザートが並んでいたけど、お腹は満たされていたのでマキアートをいただきました。
e0181036_21162132.jpg

それにオレンジピールのチョコがけが出てきました。こちらでも楽しい時間。そして、一冊の本をランチを一緒にしたみなさんと、いつもお世話になっている先生からいただきました。私の読みたい本リストに入っている一冊、ラマナ・マハルシの本だったのでびっくりしたし、何より彼の誕生日が一緒だったことを教えられ驚きました005.gif 何か共通することってあるのかな?この表紙のラマナ・マハルシの目がキラキラしていて素敵ですね。
e0181036_20591966.jpg

本当にみなさんありがとうございました。こうしてお祝いしてくださる方がいてくださることに感謝でいっぱいです。

この後はヨガの集中コースへ。今日は今年最後のコース。今までの総括的なお話でした。折り返し地点の今、以前に比べたら先生の語彙にも慣れてきました。慣れる→分かる→体験する、になれたら良いなと思っています。(で、いいのかな?)職業柄、年末年始の休みはないけれど、ヨーガスートラ、いただいた本を読み進めて来年のコースに参加したいと思います。

今日も楽しい、嬉しい時間をありがとうございました。
[PR]
by kanakina | 2010-12-27 21:23 | Friends | Comments(4)
Commented by satomi at 2010-12-27 21:34 x
私もラマナマハルシの本、とうとうクリックしちゃったトコだよ〜!!違う本だけど、届くのが楽しみ☆
同じ誕生日なんて、なんか運命感じちゃうね〜!笑
Commented by kanakina at 2010-12-27 22:10
◆satomiさん
そうなんだね♡
運命感じちゃっていいのかな。ちょっとプレッシャーだよ...。
Commented by elliottyy at 2010-12-28 01:57
少し早いハッピバースデー☆うれしいですね☆
どれもとっても美味しそうです☆

そして本も今頃読んでいるのかな~^^
偶然のおたんじょうびだったのですね♪
うれしいびっくり~~^^
Commented by kanakina at 2010-12-28 09:04
◆いっちゃんさん
本当に嬉しいびっくりでした。
美味しく楽しい時間って最高‼

本も偶然にやってきたので読み進めますよ~。
<< 大晦日はヨガスタジオへ クリスマス会と忘年会とお菓子たち >>