人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだったんだ!

集中コースを一緒に受けているYさんが、「自分の経験と照らしあわせてしまう」とおっしゃっていて、でも私はあまりそういう事がなかったのにこの間のコース後、今までのことを振り返っている私がいました。そして関わってきてくれた人に知らずと感謝していたのです。

小さいころから人見知りが激しくて、殻に閉じこもるような子供で、(信じられない??)友達はいたけどそんなに多くなかったし、人と合わせなきゃという気持ちも大きかった。でも少しその殻がパリッと割れ始めたら楽しいことも増えてきて、見えてくる世界も広がって、自分自身が変わってきたのに気がつきました。

でも、それって私だけの事じゃなくて周りの人たちのおかげ。
初めての海外なのに一年帰ってきませんと断言しての留学の決意には両親もびっくりしていたし、その留学中に私の姉的存在でいてくれた彼女には良い意味でキツい言葉をもらったりしていたけど、今思えばありがとうだし、人見知りの私が販売職を選んでいるのも人との関わり方の勉強の場としてだったのかなとも思います。そう思うと順序を追ってぜーんぶが繋がって、今(と、言っているそばから強烈に過去になっているんだけど)の私を作る為にそうなっていたのかなとも思い、関わってくれた人たちみんなに感謝の気持ちでいっぱいなのです。不思議なこともたくさん起きていて、どうしてだったのかなと思う事もたくさんあります。書き出したら止まらないから簡単にこれだけなんだけど、大変だったこと、辛かった事も全部に「ありがとう」と思えた自分にびっくりなのでした。

さっ、仕事に行ってきま〜す。
by kanakina | 2011-02-16 09:59 | About me
<< みんなヨガ日和? 2種類のマフィン >>