人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪にはホットウイスキー!?

昨日はあんなに暖かかったのに今朝は肌寒い。暖かいと思ったから少し厚手の服は友達のフラットに置いてきてしまったので重ね着です(>_<)

みんなで元線路があったところへ歩きに行きました。何にもなく緑だけがサイドにある所。早足で歩いてたら暖かくはなってきたけど寒い。彼らはアイリッシュだから寒さをあまり感じなく、私が相当着込んでるのに半袖。自分が恥ずかしくなりました。自然に生えている花を持ち帰り植えた後はランチ。デイリーの物のショッピングに出かけた後はテラスで日なたぼっこ。日がさすと暖かいけど影になると一気に寒くなる難しい日。

夜はお客様が来るからとフレンチ風ビーフシチューの準備。
風邪にはホットウイスキー!?_e0181036_18474027.jpg
私は付け合わせのポテトのピーリングを担当。テーブルセッティングを終えて待っているとベルが。スコティッシュの男性でした。アクセントが違って理解するのが難しかったけど、優しい人で私にはゆっくり話してくれた気がします。Wi-Fiがなくてメールのチェックが出来ないことをママが伝えたら「いつでも来ていいよ」と言ってくれたので週末辺りにママとお邪魔しようかと思ってます。
風邪にはホットウイスキー!?_e0181036_18474558.jpg
アペリティフはクレーム•ド•カシスの白ワイン割り(たぶん)、前菜はメロン、メインはビーフシチューでエシャロット、ビーフ、マッシュルームが入ってて美味しかったぁ。デザートは3種類のアイスクリームでした。食事が終わった頃にまたベルが鳴り次はイングリッシュの女性が犬のヌードル(名前です)と共にやってきました。イングリッシュアクセントが強くてこちらもよーく聞いてないと難しかったです。そしてアイリッシュイングリッシュに慣れてしまった自分に気付きました。

食事の間からすごく寒くて、デザート後の紅茶の時にカップを両手で握りしめてたら「寒いの?僕たちは暑いくらいなのに」と。そういえば周りはみんな半袖だったような。私はあまりの寒さに途中から毛布を下半身に巻きつけてみの虫状態でいました。

風邪にはホットウイスキーが定番のアイリッシュ。私が薬を買いたいと一緒に薬局に行ってもらったのに、最終的には「でも家にウイスキーもレモンもハチミツもあるから、それ飲んどいたら大丈夫だから帰りましょう」と翌日買い物に行った時に言われ素直に従った結果、だいぶ良くなりました。あと一歩というところです。
by kanakina | 2011-06-03 00:34 | Travel (France)
<< 何もしないホリデー カントリーサイドへ >>