雀おどり

さて、マイソールの後は友達と待ち合わせてランチへ。
フレンチへ行こうと思っていたら電話がつながらず、イタリアンへ。
去年の10月にもおじゃましたTorattoria Ryogokuさんへ。昨年の記事はこちら
今日も¥2000のコースをいただきました。前菜は2種類からサーモンのカルパッチョ、パスタも2種類からバジルのパスタ、メインは魚介のアクアパッツァ、デザートはフレッシュマンゴーとココナッツのアイスクリームにドリンク。ここ、やっぱり美味しい!! 写真を撮ったんだけどボケボケでした007.gif

そして、あまりの暑さに外を歩くのを躊躇した私達は地下鉄で移動し、本屋さんへ行ったりしたあとティータイム。「洋か和かどっちがいい?」の友達の問いに「和がいいな」と言って上がってきたのが雀おどり 総本店さん。でも直行は出来ず途中のお店に入って涼みつつ。それくらい暑い一日でした。着いてみると行列が出来ていて、みんなこの暑さで氷が恋しくなったのかなという感じ。
席を案内してもらって座っていると入り口にヨガ友のMさん!偶然でしたね。
はい、お待たせしました。いただいたのは大島金時ミルククリームわらび氷。
e0181036_2044961.jpg

沖縄黒糖100%の自家製黒蜜がたーっぷりとかかっていて、練乳、アイスクリーム、ぜんざい、そして下のほうに蕨もちが入ってます016.gif 黒蜜美味しい〜。全部が絶妙にマッチして完食しました。ごちそうさまでした。

今日は近くの川で花火。遅くなると電車が混むのでちょっと早めに帰りました。

今日も楽しく美味しい一日でした。ありがとうね。次はフレンチに行こうね〜。
[PR]
by kanakina | 2011-08-10 20:18 | Sweets, Bread etc | Comments(0)
<< 洋食や なかむら 猛暑の中の練習 >>