洋食や なかむら

世間はお盆休み真っ最中のようですね。
立秋を過ぎてからもとても暑い毎日だけど、職場に入ってくる日の差し方が変わってきたのを感じてます。ちょっとだけ秋に近づいているよう。

お盆ってヨガスタジオも休みだったりするけれど、今日は1クラスやっていただけたのでそちらで勉強してから友達とランチへ。浄心にある洋食や なかむらさんへ行ってきました。
e0181036_1922287.jpg

私はハンバーグのランチをいただきました。ソースがデミグラス、トマトなどから選べるのですが、暑かったので大根おろしのソースを。洋食屋さんだから本当はデミをお願いしたかったのだけれど、店内も設定低めで暑かったのでデミは次回にしたいと思います。
e0181036_1931867.jpg

まずは冷たいスープ。冬瓜とモロヘイヤのスープ。さっぱりで美味しかった。これで少し涼しくなりました。そして、メインプレート。メインのハンバーグ、サラダ、チップス、そしてクスクスが添えられてました。パンは2種類。白いパンがハイジを思わせる感じでふわふわ。

食べている時からまた暑くなってしまったので長居は出来ずでした。座った場所が冷えない場所だったのかも。

ごちそうさまでした。
[PR]
by kanakina | 2011-08-14 19:11 | Eating out | Comments(2)
Commented by えぬかわ at 2011-08-14 22:21 x
なかむらのデミはちょっぴり大人向け?個人的には大好きだけど(^.^)b
Commented by kanakina at 2011-08-18 22:22
◆えぬかわさん
残念ながら暑過ぎてデミの気分にはなれませんでした。次はデミにしてみます!
<< めがね 雀おどり >>