人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年のまとめ

販売員の私がこの年末年始は明日から3連休!! こんなこと初めてだからワクワクしてます。と、言っても希望を出したいただいたお休みなのですが。

少し早いのですが今年の振り返りです。
去年の今頃、今年やりたいことを書いていました。
来年2011年は、
・マイソールクラスでの練習100回
・海外旅行へ行く
・語学の勉強を再開させる
・そろそろ婚活...(笑)

ですって。実はすっかり忘れてました008.gif 
マイソールでの練習は夏前からのシフト変更により行ける機会が少なくなりました。でも以前みたいに「練習しなきゃ」みたいな焦りはなくなって、その日に出来る練習を淡々と楽しくできたと思います。もちろん回数をこなせば身体も覚えるけれど、それ以上にヨガの楽しさを知る事ができました。

海外旅行はイギリスとフランスへ。イギリスはほとんど毎朝マイソールクラスへ行って、日中は読書したりお散歩したり。フランスではアイルランドの家族と友達に会い、住んでいるかのごとくゆったりと過ごしてきました。楽しかったな。

語学の勉強...ドイツ語を復活しようと思い始めたんだけど思うように進みませんでした。でも友達の輪は広がったので良しとします。

婚活...んー、どうなんでしょう。これは2012年も引き続きかな。

周りの人達は「今年も早かった」と言いますが、私はそういう感覚はないんですよね。いろいろとじっくり経験、体験させてもらったなという感じ。そして「出会い」の一年。

去年から始めたヨガを深めるための勉強では更に踏み込んだ段階へ進み、そこでたくさんの仲間に出会えました。夏以降、その方達と交流を深めることが出来て、今ではとても大切な人達になりました。頻繁に会えなくても信頼出来て安心できる人達です。ありがとう、大好きです。

仕事面では一度契約を切る、と言う事があったけれど無事に復帰でき、希望するお休みもいただける環境。販売業とは思えないくらい融通を聞いてもらって感謝しています。

人だけではなくて、新しい事や物、再発見も「出会い」。必要となった時に出会えるように出来ているんだなと。だから無理に取りに行ったりしなくてもいいんですよね。タイミングが会えばピッタリと出会えるようになっているんだから。

もちろんイヤなこともあったんでしょうけど、あまり覚えていないし穏やかに過ぎてきたような気がしています。

2012年はどうしようかな。
「目の前にあることを一生懸命する」でしょうか。今のところ具体的にこれっていうのがありません。だからそうしておきます。

みなさん今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

と、締めくくってはみたものの今年もあと2日。楽しみな年末016.gif 
またアップできたらいいなと思っています。
みなさん、素敵な2012年をお迎えください。
by kanakina | 2011-12-29 21:52 | About me
<< 嬉しい誕生日 ヨガ友女子会 >>