人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りフレンチ

久しぶりの雨、雪が降った所もあるようですね。そう言えば最近乾燥がすごくて喉が痛かったり、風邪を引きやすかったりしてたな。

昨日は今年初めてのKさんとのランチ。二人のお気に入りのフレンチ、ミラベルさんへ行ってきました。前回、行ってはみたけれどお休みだったギャラリーへ先に。今日はやってた〜016.gif 作家さんの作品がある階、おしゃれ古着を置いている階、アンティークのある階と面白いビル。作品のある階にオーナーさん(?)がいらして、上の階のおしゃれ古着を見に行くと伝えたら「今日は誰もいないけど、ご自由に試着もしてくださいね」って。
↓その階へ行く途中の踊り場。型紙やアンティークと思われる時計が。
お気に入りフレンチ_e0181036_20284099.jpg

ゆっくりと友達と見させてもらっていると出会ってしまいました。去年、大好きだったけれどもう着られないなと思って断捨離したパープルのカーディガン。それに替わるものが現れました!! 遠慮なく試着をさせてもらい、自分の服とのコーディネートを思い浮かべ、友達にもアドバイスをもらい連れて帰る事に。

そしてフレンチへ。
今日は学校の集まりがあったらしくそれが終わるころに電話をいただくことになっていました。ちょうど出会ってしまった子のお会計中に電話がなりグッドタイミング!いつものフロアー担当の方に案内していただきメニューチェック。今日も贅沢ランチをいただいてきました。
こちらが今日のメイン。
お気に入りフレンチ_e0181036_20373544.jpg

フランス風カツレツ。すごいボリュームでしょ。カツレツはチーズが入っていて衣もサックサクのアツアツ。お野菜もたくさんで、右下のローズマリーが刺さってるポテトは香りが良くて美味しかったです。実はこの前に前菜、スープがあったけど、2人ともペロリ001.gif

そして外せないのはデザート。
こちらはランチコースのデザートなのに本格的なサイズとお味です。そして5種類以上の中から選べるんです!私はアーモンドタルトをいただきました。友達はタルトタタン。
お気に入りフレンチ_e0181036_2042191.jpg

タルトの上にメレンゲが乗っていて、赤い実がかわいく配置。友達のタルトも少しもらったけど、とーっても美味しかったぁ。

やっぱり好きなお店。
また行こうね。
by kanakina | 2012-01-21 09:21 | Eating out
<< 心新たに 来月からの環境の変化 >>