人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ過ぎ(?)な週末

祝日の土曜日と日曜日はついつい食べ過ぎてしまいました008.gif

まずは土曜日。
ちょっとしたお手伝いに出かけ、お昼はパスタランチ。その後でチーズケーキを食べてお茶タイム。そして夜はヨガ友さん達と女子会のお誕生日会。北海道料理と言うことで、ちゃんちゃん焼き、お刺身、蟹とサラダ、海鮮の揚げ物、デザートもがっつり。話も盛り上がり、「時間が足りなーい」と名残惜しくお開きに。

次の日、日曜日は知多方面へお出かけしました。
お目当ては○は食堂さんのエビフライ。(また食べ物です...。)車の中にいるととても暖かいこの日、だんだんと海が見えてきてテンションが上がってきた頃に到着。11:30位に着いて、入ってみたらすでに待ちが発生。しかも私たちは136番。海に面しているのでかもめなどを見ながら1時間半待ちました。そしてこちらをいただきました。
コースで、お刺身、しゃこ、エビフライ(2匹)、煮魚、ご飯とお味噌汁。エビフライが大きかった!
食べ過ぎ(?)な週末_e0181036_1733642.jpg

そしてアラカルトでこちら。
食べ過ぎ(?)な週末_e0181036_16365746.jpg

海の幸三昧のランチ。エビフライにはオリジナルのタルタルソースも付けてもらいました。全部食べられるかなと思っていたけど、ご飯以外はすべていただきました。どれも美味しかった〜。ごちそうさまでした。

その後、目の前の海へ行ってみると風が強くて寒過ぎたので早めに撤収して魚ひろばへ。新鮮な魚、干し物、エビせんべいが置いてあった中、あおさを買ってきました。そこからえびせんべいの里へ移動。観光バスが何台も停まっていただけあって中はたくさんの人。まだお腹いっぱいだったので購買意欲がなく、試食だけさせてもらいちょっと休憩。平日だと工場見学が出来て、焼きたての試食も出来るみたいです。体験コーナーもあってお子ちゃま達が、大きなおせんべいを作ってました。

だいたいの観光施設は閉館が早いので、そこからはどこへも行けず、せっかくなので夕日を見にいくことに。空港(セントレア)の近くのビーチ(の駐車場)へ行ってみました。たまたまたどり着いたところだったけれど、飛行機も見れて、夕日も遮るものがなくキレイに見えました。撮影スポットでもあるようで大きなカメラを構えた人達も。
食べ過ぎ(?)な週末_e0181036_16523098.jpg


この時点でもまだお腹はいっぱいのまま。
夜は軽くおうどんで終了しました。特に日曜日はずーっとお腹が満たされていたような...。

たまにはいいですよね。
今週はおとなしく、質素に生活します。
by kanakina | 2012-02-13 17:05 | Going out
<< バレンタインデーのスイーツたち ビストロ エスカリエ >>