人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6年ぶりの再会

金曜日に大阪の友達からメールが届きました。「そっちの友達のとこに行くから、日曜日に帰る前に会おう」と。

彼とは13年前にアイルランドへ留学したときに知り合いました。その後、彼はその語学学校で知り合った彼女と結婚して、この夏には2人目のパパになるんだって。
6年ぶりの再会_e0181036_11575180.jpg


待ち合わせ場所に着くと変わってない彼がいて「お、久しぶり」と。パブに行ったりする時に待ち合わせてた頃を思い出しました。最後に会ったのはいつだったかなと思っていたら、なんと6年ぶりで、彼の結婚式以来でした005.gif  
で、今回もパブへ行ってきました068.gif あまり飲めない私もアイルランドでは良くパブに行ってました。週末のパブは人でごった返していたし、音楽があふれていました。同時期にアイルランドにいた共通の友達の事、懐かしいあの頃の思い出、お互いの生活環境のことなどをたくさん話していたら、あっという間に時間が過ぎていました。変わっていないと思っていたけれど変わっていた彼。いいアドバイスももらえました。

異国の地で同じ時間を過ごした友達と今でも連絡を取り、こうして会えるのは嬉しい。自分が大きく変われた留学、自分の可能性、意外性を見せられ体験出来た留学、本当に貴重な経験だったな。

この日も私の趣味のお裾分けを。
6年ぶりの再会_e0181036_116938.jpg


帰りの電車の中で、共通の友達に連絡してみたら返信がきて「私も○○さんと食事してて、みんなどうしてるかなって話してたんだよ」って。わー、シンクロ!

また同窓会的なことが出来るといいな。
by kanakina | 2012-03-12 12:00 | Friends
<< きなこクッキー FLANNEL KITCHEN >>