人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ狩りと長距離ドライブ

昨日は前から楽しみにしていたイチゴ狩りの日016.gif
いつもより早めに出発〜!! 
今日は前日に作ったどら焼きイギリスにお住まいのこの方のレシピより、ずっと気になっていたコロネーションチキンを挟んだサンドイッチを持って。サンドイッチは写真撮り忘れ007.gif チキンサンドなのでいつもより少ない量でも満足出来ました。食べごたえがあって美味しかった〜。美味しいレシピをありがとうございました。

目的地まであと少しという所で目に入ってきたのはこちらの牛さん。
イチゴ狩りと長距離ドライブ_e0181036_12105697.jpg

Sweet & Gelateria Baroqueさん。ジェラート屋さんと分かり、ついウインカーを出してしまったよう。イチゴ狩りの前にちょっと休憩となりました。こちらのジェラートはバロック音楽(1/fゆらぎ)の中で育てられた牛たちの新鮮な生乳を使用しているとのこと。渥美の森というキャラメルナッツが入ったのと、抹茶をいただきました。濃厚なのに後味さっぱりの美味しいジェラートでした。

その後も時間が少しあったので寄り道をしつつイチゴ狩りの農園へ。実は私、初のイチゴ狩りでした。
イチゴ狩りと長距離ドライブ_e0181036_1422558.jpg

40分で練乳のおかわり自由。合流したご家族と合わせて大人5人、お子ちゃま3人で2列のイチゴを黙々とパクパク。とっても甘いイチゴにうっとりしつつ私は初めて会う方達とも交流しながらたくさんいただいてきました。男性より女性の方がイチゴを食べる量が多かったと思います003.gif

イチゴでお腹いっぱいになっても私たちはまだ食べ物を求めてドライブ。海が近いので大アサリを食べよう!と海岸近くのお店へ。

大アサリと牡蠣。私は牡蠣が苦手なので見てるだけ....。それにしても大きな牡蠣。
イチゴ狩りと長距離ドライブ_e0181036_14343290.jpg

あんなに晴れてたのに雨がぱらついてきて風も強くなってきたけど砂浜へちょっとだけお散歩。お子ちゃま達はテンション高めで石を海へ投げてました。

海の幸で満足してから次の目的地へ向かう途中、今月いっぱい開催している「菜の花まつり」に遭遇。どうやらこちらがメイン会場の様なので立ち寄ってみました。
イチゴ狩りと長距離ドライブ_e0181036_12271798.jpg

途中走っている間も道沿いにはキレイな黄色があったけど、こちらは会場なのでもっとたくさんの菜の花。一面の黄色がとってもキレイでした。ただとっても寒かったんです、もうすぐ4月だっていうのにね。男性陣は菜の花コロッケを買ってました。ここには菜の花ジェラートもあってお子ちゃま達はそれに反応。でもあまりの寒さに大人が断念し、ここでは食べないことに。

で、向かったのはなんと朝も伺ったジェラート屋さん!
イチゴ狩りと長距離ドライブ_e0181036_12391814.jpg

お店の看板後ろの牛さんにお子ちゃま達のテンションは上がり、ベンチになっている牛さんに座って記念撮影。大人げないとは思いながら私も一緒になって座ってました。午前中とは違ったフレイバーがあって、今回はイチゴ大福を。求肥と小豆が入っている和のような洋のような。お子ちゃまのジェラートも少しもらったりして楽しいジェラートタイム。人気店なのか行列でしたよ。

さらにドライブをして、夕食はみんなで。楽しい一日の締めくくりでした。
帰り際にはお子ちゃま達とハイタッチでお別れ。とっても楽しい一日でした。
長距離の運転、おつかれさまでした。そしてみなさん、ありがとう〜。
by kanakina | 2012-03-26 14:39 | Season
<< お花のマドレーヌ たまには和なスイーツを >>