人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラダミックスで

昨日から風が強いですね。だからか爽やかだけれどちょっと寒かったり。

昨日から「作りたい!」がムクムクしてきたのでパンを焼きました。
先日、富澤商店さんに行った時に目に入ってきた製パン用 サラダミックスを入れて。粉量の1〜1.5%を混ぜるんだって。
サラダミックスで_e0181036_1592310.jpg

成形をどうするかで迷った感じが見事に出ているこちら008.gif 4等分したけど、映っていない1つは綴じ目が開いてきてしまい、お見せできない出来上がりでした。

見た目は淋しい感じですが、少し入れただけのミッックスがしっかりと風味を出していて、チーズとあわせたらとっても美味しかったです。材料を見てみたら、レッドベルペッパー(粒の赤いのはこれだったのね)、パセリ、バジル、こしょう、ガーリック、チキンコンソメ、などの香辛料が入ってました。エッグマヨネーズのサンドにしたら間違いなく美味しいに違いない!! 

次回は成形もちゃんとして形をそろえたいな001.gif
by kanakina | 2012-05-11 15:17 | Homemade
<< ミニマフィン マーブルパウンドケーキ >>