人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニマフィン

最近買ったもの...Wiltonのマフィン型! マフィン型は6個取り、9個取りと持っているけどどちらも大活躍。マフィンはもちろん、パイを焼く時も使うし、パンもミニケーキも焼いてみたい、と使い勝手がいいです。でもかわいい大きさのマフィンをたくさん作りたいと思っていたので、小さなマフィンが12個焼ける型を追加しました001.gif 

この型で最初に何を焼く?ちょうどブラウニーを焼く予定だったので、いつもは四角型で焼くのをこちらの型で。いつもの半量の材料でこの12個と紙のケースに10個、24個も出来ました!
ミニマフィン_e0181036_1526323.jpg
かわいい、かわいい、かわいいーーーーーーー016.gif 今までのマフィンが超ビッグに見えるほど、こちらはかわいくコロンとできました。テンション上がります041.gif

焼き時間が短くていいのだけれど、型が小さいと生地を入れるのがちょっとだけ面倒です。でも、このかわいさを知ってしまったらまた焼きたくなりますよ。グラシン紙も1000枚買ってあるし、またマフィン熱が上がりそうです。
by kanakina | 2012-05-12 00:07 | Homemade
<< 1日早い母の日のカレーランチ サラダミックスで >>