ミニホットケーキ

梅雨の中休みのような爽やかな日。以前作った時にいただいたコメントで「ホットケーキっていきなりスイッチが入りますね」というのがありました。本当にそうだなと思います。と、言う事でスイッチオンになったので焼きました001.gif

今日はミニサイズにしました。
e0181036_13225810.jpg
う〜ん、ミニサイズもかわいい!しかも食べやすいのでそれぞれで付けるものを変えても楽しそうですね。こちらをこんな風にワックスペーパーに挟んで密閉容器に入れてみました。
e0181036_13242312.jpg
こうすればピクニックなどにいいですね。(でも、これで足りるのか...)後はジャムなどを別容器に入れて準備完了!と、想像するだけで楽しいです016.gif
[PR]
by kanakina | 2012-06-24 09:19 | Homemade | Comments(2)
Commented by starofay at 2012-06-26 13:01
うちは週末に1回パンケーキ、週日の放課後にクレープかパイクレット(ミニホットケーキ)を作らされています。
せーちゃんの場合ホットケーキスイッチが入ってない状態はあまりなさそう。笑
牛乳や卵が入っているので、まあ良いかなと思ってます。
Commented by kanakina at 2012-06-26 23:21
◆starofayさん
ありがとうございます。ミニホットケーキの事をパイクレットと言うのですね。私も小さい時はかなりの頻度でスイッチ入ってました(笑)
<< 久しぶりの友達へ ホタルの里 >>