人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣装合わせ 2 & 3 ---自前のインナーで

2回目の衣装決めは母と彼と。母はこういう所へ来てみたかったからとても楽しみにしていてカクテルドレスなど「これ着てみたら?」と提案してくれました。私が着替えている時に母と彼が仲良く話していてくれて良かった001.gifこの日は1回目に着たドレスと改めていいなと思ったドレスを試着。1人で行くより自分を良く知っていてくれる人の意見は大切だなと思いました。結局前回キープしていたのとは違うドレスをキープ。

そして3回目の衣装決めのメインは彼の衣装。
でもその前に私のウェディングドレスの見直し。着たいラインは決めたので今回は違ったデザインのものを着てみました。3回目ともなると5-9号サイズが自分にぴったりすることが分かります。このフィット感とっっても大切。やっぱりサイズがあっているとラインが綺麗ですもんね。

それからインナーも大切。今回は自分で購入したブライダルインナーを着用しました。
最初はネットで買おうと思っていたけれど、サイズがよく分からなかったので百貨店へ行き見てもらい、ちゃんとサイズの合ったもの、着用時の注意点を店員さんに丁寧に教えていただきました。2回目までは衣装屋さんが貸してくださるインナーだったんだけど、自分に合ったものはとってもしっくりするので、ある程度自分の着たいラインが決まったら用意しておくのがいいかなと思います。

ペチコートはブライダルインナーハグさんで購入。通常ブライダルインナーは白が多いけれど、衣装屋さんの担当の方が「kanakinaさんの着たいラインは見えるという心配がないので、ベージュでも良いと思いますよ。そうしておくと後々も使えますしね」とアドバイスをいただいたので私はベージュで上下を揃えました。実際に着用しての試着でも全く気にならないのでベージュはオススメ。でも色の濃いベージュはドレスによっては透けるので注意です。

そう、彼の衣装のことでした001.gif
私のカクテルドレスに合うものという前提で選び始めたのですが、「すぐ決まるよ」と言っていたのに、いざ見始めたら着てみたい衣装が5着もラックに!私より多いじゃないなの〜と思いつつも普段スーツを着ない彼のノリノリ具合が微笑ましかったです。男性は肩幅と袖丈がサイズ選びのベースだけれど、それぞれなので意外と男性の方がサイズ選びが難しいそう。この日のお気に入りをキープしていただいて次回に続きます。

↓私が購入したペチコート♪

by kanakina | 2012-09-06 09:41 | Wedding
<< 久しぶりに 旅行の計画 1 >>