人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nicholas Mosse Pottery (ニコラス モス)

先日の女子会でいただいた大好きな陶器のNicholas Mosse
見て〜、素敵でしょ016.gif この質感と柄が何とも好きなんです。あらためてRさんありがとうございました。
Nicholas Mosse Pottery (ニコラス モス)_e0181036_13565920.jpg
こちらは大好きなお花のシリーズの1つでOld Rose。

そして写真の整理をしていたらアイルランドのキルケニーにあるニコラス モスを訪れた時の写真が出てきました。ホストファミリーのパパとママと一緒に行ったのですが、一目で好きになってしまった場所。こんなに緑の多いところにあります。
Nicholas Mosse Pottery (ニコラス モス)_e0181036_13593315.jpg
サインもかわいいでしょ。
Nicholas Mosse Pottery (ニコラス モス)_e0181036_13593873.jpg
こちらは工房、アウトレットショップ、カフェがあってどれも欲しくなってしまうほど。カフェにはジャムも売られてましたよ。この時はママが家にボウルを置きたいとのことで、私がチューリップ柄のをピックしました。アイルランドに行って知る事になったフューシャと前から好きなチューリップで迷ったけれど、この時はチューリップを。

その帰り道に立ち寄ったのは素敵なMoth to a Flaime。こちらはキャンドルを作って売っているお店。キャンドル好きなママと私は「これも素敵!あ、これは?」と時間を忘れていたのを思い出します。

どちらもこの第2の家族の影響で好きになったもの。サイトを眺めていると飽きませんね〜001.gif

KUCHE(クーチェ)/ケーキドーム S(GI-74)

KUCHE(クーチェ)/ケーキドーム S(GI-74)
価格:2,100円(税込、送料別)



製菓材料はこちらで!

by kanakina | 2012-11-11 14:16 | Favorite
<< ウェルカムボードを作る 新生活に向けての難関 >>