人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコとくるみのスティックパイ

数日前から寒さが増してきましたね。でも寒いのが好きな私はちょっと嬉しい!
ただ寒いとすぐに喉にきてしまうので気をつけないといけません008.gif

今日は冷凍パイシートが中途半端に残っていたのでチョコとくるみを挟んでパイにしました。
チョコとくるみのスティックパイ_e0181036_20222347.jpg
生地を少ーし伸ばしてチョコチップとローストしたくるみを挟んで、スティック状に切り溶き卵を塗って焼きます。簡単すぎ...。焼いている最中に生地が倒れて横になってしまったけど気にせずに。

オーブンを使うと部屋が暖かくなるし、いい香りが漂ってくると幸せ〜016.gif
このあとにパイだけでは物足りなくなって久しぶりにアーモンドクッキーを焼きました。どちらも家用とお土産用に分けて。明日ミルクを入れたコーヒーをお供に食べようかな。

日々の出来事


by kanakina | 2012-11-17 14:21 | Homemade
<< 紅葉と秋の美味しいもの 最強のふたり >>