the Kawabun Nagoya

毎月1回ランチ会をしていた友達と、今回は2ヶ月ぶりくらいに会いました。
ランチの場所はthe Kawabun Nagoyaさん。友達が予約を入れておいてくれました。とっても素敵な佇まいの内装です。少し駅から離れているのに、店内はお客さんがいっぱいでした。

今日は珍しくお酒もいただいて、前菜から楽しくお食事。パスタとメインは選べたので、トマトソースのパスタと鶏もも肉のソテーを。デザートはカフェスペースに移動してゆったりと。メインが終わったころに店員さんがお食事の感想を聞いてくれたり、としている時に会話の流れで友達が「彼女、もうすぐ結婚するんです」と話したら、カフェでいただくデザートがこんな風にデコレートされてました!
e0181036_19523065.jpg
右上のイチゴにはキャンドルが灯してありましたよ。ちょっとした会話をひろってサービスしてくださるんですね。嬉しかったです016.gif

そのカフェスペースで最近のこと、これからの事を久しぶりに話している中でプレゼントもいただきました。その中の1つはこれ。
e0181036_19545722.jpg
実はこれ、気になっていた珪藻土の除湿剤。パキっと折ってお塩に入れておいてもいいんですって。いつも私のツボをついた贈り物をしてくれる彼女、さすがです049.gif 帰り際にもう1つお土産を持たせてくれました。何か知らされていなかったのですが、これも私が気になるとポロっと言っていたものでした。

私も以前は彼女と同じ業種で働いていたので、お互いに仕事の事も分かり合えるし、いろいろと情報をもらっています。これから私の生活は変わっていくけれどこうしてたまに会って時間を過ごせたらいいなと思う友達です。今日も本当にありがとう。

日々の出来事


[PR]
by kanakina | 2012-12-14 20:05 | Eating out | Comments(0)
<< プロフィールムービーを作る ホワイトラベル 贅沢プラセンタ... >>