人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物って難しい...

実家を離れて家事をしなくてはいけなくなり、当たり前だけど買い物に行かなくてはいけませんよね。新しい土地で車の運転も始めたばかりで、相場も分からないので最初は何をどのくらい買ったらいいのか分からずスーパーへ行っても売り場をぐるぐるして疲れて帰ってきてました008.gif 少し周りを見回すとほとんどの方たちが慣れた道順で次々と商品を入れているのを見ると余計に疲れていたりして。

お義母さんにお買い物スポットを聞いて、今は何件かに絞ることが出来ました。...が、やっぱり難しいなと思います。

今日はココナッツミルクを求めて1件目は扱いがなく、次へ行こうと思ったら雨005.gif 洗濯物が〜、と家へ帰ったら誰もいなかったみたいで取り込まれておらず、慌てて義両親のところのも入れて、またお買い物へ。ココナッツミルクは缶詰のコーナーにはなくカレーコーナーも行ってみたけどなく、彷徨っていたら中華食材のコーナーにありました。(普通はそうなの?)
お買い物って難しい..._e0181036_16483718.jpg
無事発見出来たので地元のお野菜コーナーへ行ってみるとブロッコリーがお買い得になってる〜!! ブロッコリー大好きな私は1人テンションが上がり「お一人様2株」をしっかりとカゴに016.gif 一件目でココナッツミルクを見つけてたらこの子たちには会えなかったね、なんて思いながら帰りました。

今夜から寒くなりそう。明日の明け方は雪マークの予報。
みなさん温かくして過ごしてくださいね。

日々の出来事

☆これ気になるわ〜☆


☆製菓材料はこちらで!☆

by kanakina | 2013-02-07 16:58 | Homemade
<< 昨晩の1人ごはん 節目の節分 >>