人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨晩の1人ごはん

今日は陽射しは暖かだったけれど風がびゅーびゅーでしたね。お義母さんと畑に行ってほうれん草、ネギを採っているときの寒さったら008.gif

昨晩は旦那さまが18時頃に帰るよーと言っていたので18時半ごろごはんが出来るように作ってました。(いつも30分くらい遅れるんです...)
昨晩の1人ごはん_e0181036_17323235.jpg
レンコンきんぴら、きりぼし大根、白菜とカニカマのサラダ、揚げ出し豆腐、牛タン、豚汁を準備。そしたら「まだ帰れない」と連絡が入ったので先に1人で食べることに。今回のレンコンきんぴらは凝縮麺つゆを使って、最近多用している白菜は塩をしてしんなりしたらギュッと絞ってカニカマを手で裂いてマヨネーズで和え、お豆腐はお湯に入れて沸騰したら取り出してたっぷり生姜とお醤油をたらり、牛タンは焼きすぎないように取り出し、お塩か柚子胡椒でいただきました。

お豆腐には薬味としてネギでも良いけど、私は火の通ってないネギは苦手なのでパス。たっぷり生姜で身体もぽかぽかでしたよ。

1人と最初から分かってたら「何でもいいかな」と思っちゃうけど、いろんな物を少しずつ食べられて良かったです。

さーて、今日は何にするかな〜。

日々の出来事





お気に入りドライフルーツ




マフィンにも!





とろける美味しさ!





素煎り、ノンオイル!




designed byさごり

by kanakina | 2013-02-08 17:40 | Home
<< グリーンカレー お買い物って難しい... >>