人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな人形を飾る

先週末、両親が新居に遊びに来ました。前回来てくれた時は家具などが何もなかったので、今回ちゃんと生活しているのを見てもらえて良かったです。

その時に私のおひな様を持って来てくれました。とは行っても7段飾りを飾れるスペースはないのでお内裏様とおひな様だけ。新居のリビングスペースに飾りました。そして昨日はお義母さんと一緒に母屋で彼宅の7段飾りを。
ひな人形を飾る_e0181036_1758721.jpg
小物がたくさんで誰にどの飾りを付けるのか冊子を見ながら飾っていくのは楽しい作業でした。一年に一回だけお目見えするかしないかのおひな様たち。こうして見ると小さい時におひな様の小物にとっても興味を持って触っていた事を思い出します。

寒い朝だったけれど楽しいひとときでした。

日々の出来事
by kanakina | 2013-02-16 14:44 | Home
<< モカ・エクスプレス 今年のバレンタインデースイーツ >>