人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご狩り 2013

久しぶりにヨガ友さんたちとお出かけしてきました。結婚後は何かしら忙しくてなかなかヨガ友さんに会えない日々でした。いちご狩りに誘っていただいての遠出!天気予報では曇りのち雨の予報だったけれど、またも晴れ女パワー発揮しました058.gif

去年も伊良湖にいちご狩りに来たけれど、平日はこんなに空いてるのと言うくらいの貸切状態!照英さんも来た事があるという苺や本舗さんが今回の場所。
いちご狩り 2013_e0181036_1718591.jpg
受付で練乳をいただいていざ‼ 何回か「もう食べられない〜」という限界が訪れながらも手はいちごに伸びるという感じている事と逆の動き003.gif 私は数えなかったけど友達は60個食べたと言ってました。私のヘタ入れ、重くなってたからもっと食べてたかも…。始めた時間は12時、イチゴがランチでした005.gif

その後は暖かい渥美半島に咲く菜の花を見に。去年も行った半島先端に近いところで行われている菜の花祭りに行こうと思っていたけれど、地図を見ると途中にもキレイな場所がありそうなのでそこへ。
いちご狩り 2013_e0181036_1718916.jpg
人がいなくて懐かしい草花も見られて満喫。

そして去年たまたま見つけたジェラート屋さんへ。さっぱりとして美味しいジェラートでした。帰り道は食べてみたかった豊橋カレーうどんのお店、勢川本店さんへ。
いちご狩り 2013_e0181036_17181025.jpg
創業90年、その建物は60年くらいとのお話。見た目は普通のカレーうどんだけど、この下にはとろろのかかったごはんが隠れているんですよ〜!うずらもとっても良い感じでした。芸能人も来たんだよとご主人らしき方が教えてくれて写真や色紙を見せてくださいました。とっても気さくな感じのいいご主人、帰りに棒付き飴くれました001.gif

気づきました?この日の初めての食事がカレーうどんなんです。イチゴ→ジェラート→カレーうどんとデザートからいってしまいました037.gif女子はそんなの気にしません!楽しく美味しく、それぞれの家庭の事なども話せて充実な一日でした。

結婚後、こんなに長く旦那さんと離れたのは初めてだったので会えたときはちょっと嬉しかったです。
行かせてくれてありがとう。

ギフト専門サイト COCOMO




by kanakina | 2013-04-01 10:19 | Going out
<< お勉強会へ 焼きたてパンモーニング >>