桜を愛でる 3

今年は桜を良く見に行きます。と、言うか家からも見えます。
今回は家の裏の小さな川の土手に咲いている桜。ここの桜は他のよりも少し遅く、やっと咲き始めてほぼ満開です。

旦那さんが往診から帰ってくると「kanakinaちゃん、外でお茶しよう」と。
義両親の庭から椅子とテーブルを持ち出してセットが完了したらコーヒーと、この日の朝作った鬼まんじゅう(初めて作ったかた上手にできませんでしたが)とチョコレートを持ってお花見開始!
e0181036_1425586.jpg
鳥の声もして土手にはたんぽぽやオオイヌノフグリが咲いていて、頭上には桜。短い時間だったけれど、とっても贅沢な時間を過ごしました。途中でお隣さんが大きなこえで「いい天気ですね〜」とお声をかけてくださいました001.gif

週末には散ってしまうのかな。もう少し楽しみたいものです。

日々の出来事

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

フェリシモ「コレクション」


[PR]
by kanakina | 2013-04-09 14:54 | Season | Comments(0)
<< 最近始めた事 桜を愛でる 2 >>