人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日と庭仕事

最近、急に暑くなってきましたね。
気温差が大きいので体調不良の人も多そうです。

母の日はとってもいい天気に058.gif
お義母さんに金沢で見つけた一輪挿しを渡し実家の母にはドライヤーを届けに。届けに行ったのにお昼ごはんを食べさせてもらってきちゃいました。しかもデザートつき037.gif 旦那さんは「何だかゆっくり出来なかったし申し訳なかったね」と言っていたけど、きっと母は喜んでくれていたと思います。

午後からは庭に植える木を買いに言って、帰ってきてからはお義母さんが気にしていたサクランボの木のネットかけを手伝う事に。これが結構大変だったけれど、こんな天気のいい日に義両親と旦那さんと作業をすることが楽しいと感じました。一段落ついたところで私達の庭の木を植えることに。

選んだのはシマトネリコとジューンベリー。↓シマトネリコです。
母の日と庭仕事_e0181036_21191144.jpg

どちらも小さな物を選んできたのでこれからが楽しみです。そして週中に来てくれた友達が新築祝いとして持って来てくれたお花を庭に植え替えることに。カラー スプリーム アリュールというお花です。
母の日と庭仕事_e0181036_21191029.jpg
さすがに私の友達歴の長い3人は私の好みを知っていて、このお花を選んでくれました。

まだ庭は完成ではないけど、少しずつ進化していけたらいいなと思います。
庭を持つって大変だね...と言いながらも楽しい時間でした003.gif

日々の出来事


by kanakina | 2013-05-15 21:23 | Friends
<< 最近の日課 GW 2013 ② 石川県 ... >>