人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーしても食べたくて...

先月アロマのセミナーに行った時の事。
少し早めに行ったので百貨店の食料品売り場をうろうろ。パン屋さん、ハム屋さん、チーズ屋さんを見て回り野菜売り場も少し。そこで見つけたのがそら豆。手に取ってどうしようかな考えて戻し、また一周してからそら豆の前に戻ってきてました。やっぱり食べたいと思い、購入。でも旦那さんはあんまり好きじゃないって言ってたな...。帰宅してから、さやから豆を取り出し、切り込みを少しだけ入れて塩ゆで。
どーしても食べたくて..._e0181036_1543251.jpg
最初はそのまま食べてしまおうと思ったけれど、売り場に「イタリアでは茹でたそら豆をオリーブオイルと塩でいただくのが定番」と書かれていたのを思い出し、薄皮を剥いてそのようにしてみました。

味見をして美味しい!と思ったので食卓に出してみたら「これ、美味しいね」と003.gif ちょうどビールを飲んでいたのでおつまみに良かったようで「またやってね」と。美味しさを分かってもらえたのでまた作りますよ。今度はてんぷらにしたいな。

おうちごはん

☆楽天スーパーセールスタートですね!!☆





by kanakina | 2013-06-02 02:43 | Home
<< みーつけた! プロフィールムービーを作りました >>