人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この半年弱のこと

昨年末に近い日に結婚しました。
お相手はもともと私の世界にはいなかった人。と、言うと旦那さんも全く同じ事を言いそうですが、実際に「友達にもならないだろうな」と思っていた人です。ただヨガの勉強会で一緒で1年以上同じ場にいたのにちゃんと話した事もなかった人でした。それが今や私の旦那さん。

挙式が終わってから私の住む所が変わり、自分の荷物もほとんどないままに新しい生活がスタート。
高校卒業と同時に取った車の免許は長い間、身分証明書の役しかなかったのにそれが運転する人に付随するものにやっと変われました003.gifながーい間ペーパードライバーだったんです。

新居に移ってからも家具がなかなか揃わず、夜は眠れず、新しい環境に慣れるのが精一杯な毎日。ちょっと買い物に行くも車の運転に疲れ、何をどこに買いに行けばいいのかも分からず、とっても疲れていました。そしてお料理も量が分からず、時間もかかっていて...。旦那さんとちょっぴり喧嘩っぽくなってあまり話さない時期もあったなぁ。

慣れて来た頃に週3の仕事に行き始め、運転も買い物もお料理も効率よく出来るようになってきました。そして母の事故。でもちゃんと運転も出来るようになったので病院へも行けるし、時々だけど実家のごはんもさっと作れるし、その後帰ってから家のごはんも作れるようになったし、人っていくつになっても成長できるんだな、と思うんです。やらなきゃいけない状況、というのももちろんあるんですけどね。電車で通える職場だったから、漠然と「運転はもうしないんだろうな、出来ないし」と思っていたけど今はあって当たり前。

新しい生活になってからいろんな事があったけど、全てが必要で起きているんだな、と受け入れて前向きに向きあえる私がいます。それでいいんだと思える今。

病院でも看護師さんに言われたけど「だんだん強くなっていくよ」って。私もそうなるかな001.gif
by kanakina | 2013-08-17 17:52 | About me
<< 再び高山へ 母の強さと家族の大切さ >>