人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっちゃんレシピより --- 和風から揚げ

最近涼しくなってきたので揚げ物をしてもいいかな、と思えるようになってきました。
ちょうどそんな時に見つけたいっちゃんさんのレシピより「和風から揚げ」を作ることに。今までいろんな味付けでから揚げを作っているのですが「和風」と言うところに惹かれてさっそく調理開始!

ワンボウルで準備が出来るので洗い物も少なくてとっても簡単!!
私は鶏もも肉で作りました。途中で片栗粉が足りなくなってしまい、急遽近くのスーパーで行くというハプニングもありましたが、出来上がりはいい感じ001.gif ワンプレートにアスパラ、トマト、レンコンのきんぴら、前回とは少し味を変えたカボチャのサラダを添えて、金時豆ともやしのスープを付けました。
いっちゃんレシピより --- 和風から揚げ_e0181036_2023532.jpg
しっかりと味が染み込んでいて、ごはんが進むから揚げでした016.gif

そして翌日は私も仕事だったので2人分のお弁当。昨晩のおかずとほとんど変わりないけれど、こうしてお弁当箱に入っているとまた違った感じに。
いっちゃんレシピより --- 和風から揚げ_e0181036_2023689.jpg
冷めても柔らかく美味しいから揚げでした。

ごちそうさまでした040.gif

家族生活




by kanakina | 2013-09-07 20:22 | Homemade
<< シナモンバナナマフィン お気に入りのおにぎり >>