さつまいもパン

この間のスイートポテトのお芋を取って置いたので、牛乳でのばして餡にしました。それを使って焼いたパン!
e0181036_1819168.jpg
どうしてもしてみたかったお花の成形にしました。いつも美味しそうなお菓子やパンを焼いていらっしゃるこの方の記事を参考に→

一次発酵がうまくいかなかったので、生地がフワフワではないけれど、まあまあの出来ばえ。(餡が多いから仕方ないのかな?)

朝少し温めて食べてみたら、甘さもちょうど良くて美味しかったです016.gif しかも少しバターをつけてみたりして037.gif この成形思っていたより簡単できれいに出来ました。次は何の餡で作ろうかなぁ。

おうちごはん






[PR]
by kanakina | 2013-11-27 20:21 | Homemade | Comments(2)
Commented by takacoco7 at 2013-11-28 09:44
こんにちは!

とっても美味しそうですね~!
カタチも均等に揃ってキレイです~。
葉っぱ?が、ハートのカタチになって愛らしいですね!
お芋のパンって、美味しいですよね、ワタシも大好きです♪
Commented by kanakina at 2013-11-29 17:04
◆takacoco7さん
ありがとうございます‼︎見にきてくださって嬉しいです!思ってたより簡単に出来て感動でした。また作りたいと思います。
<< 焼き芋ファイヤー ごぼうとスイートポテト >>