自宅練習をしてみました

土曜日は旦那さんがヨガインストラクターデビューでした。私は見ていると緊張してしまうと思ったので自宅待機。

で、1人の自由時間が出来たので久しぶりにヨガの練習をしてみることに。前はヨガの話題を記事にしていたこともあったんですが、ポーズの出来る出来ないにこだわらなくなってからは記事にあげることも少なくなりました。出来る範囲でやればいいしな、と思っていて、そのうちあまり練習をしなくなり、旦那さんに「やったら?」と言われるようになり...。

どうしてかこの日はとても気が向いたのでハーフプライマリーを練習してみました。ちゃんとマットを敷いてヨガウェアに着替えて。するとスリヤナマスカーラで何か気持ちいい、と思いどんどん進んでいったのです。あまり練習をしていなかったのに身体はちゃんと順番を覚えていて、最後まで辿りつきました。思っていたほど身体は変わっていなくて、固くなったと思っていた身体は進むごとに「そんなことないよ」と教えてくれているようでした。

終わってみるととっても爽快で身体はポカポカ。上着も一枚脱いでました001.gif
気分良く夕飯の準備をしていると旦那さん帰宅。初めてのヨガインストラクターは楽しく出来たようでした。正直心配だったので、私も嬉しくなりました。

これからも時間を見つけて練習をしようと思った土曜日の夕方でした。


[PR]
by kanakina | 2013-12-23 20:28 | Yoga
<< 朝食のおともに… 常備菜 >>