人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ後期に入ります

妊婦生活もそろそろ後期に入り、検診も2週間に1回となります。
先日、1ヶ月ぶりに検診に行ってきました。ここ2回、体重管理の事を必ず言われていたのですが今回も...008.gif でもたったの400g多かっただけですよ、それでも言われます。今回は割とうまく管理出来たし、便秘も解消されたのにな。こればっかりは仕方ありません。

そして今回は4Dを撮ってもらいました。
いつもは腹部エコーでモノクロのものだけど、4Dってすごいですね。顔がはっきりと見えて「わー、すごい」と思わず感動でした。私が言っているクリニックでは定期検診を受けていれば1回は無料で撮ってくれるんです。性別も前回は臍の緒で隠れていたけれど、今回はちゃんと教えてくれました。先生が「矢印で分かるようにしておくね」と印を付けてくれて写真にしてくれました。日本ではこうしてエコーで性別が分かるけど海外はどうなのかな、と思っているとアイルランド人の友達から「どうやって性別分かったの?」と質問が。欧米ではエコーって毎回撮らないんですって。妊娠が分かってからの検診を通して3,4回だけだと聞きました。なので「だいたい12週以降の検診では毎回撮るんだよ」と教えたら「Wow, it's great!!」と返事が来ました。お国が変わると違うんですね。

帰ってきてから実家の母にメールすると「やっぱりそうだったね」と。母から聞いた父から電話があり「おめでとう、今度お祝いしよう」と。母は以前から私の身体の変化を見て確信していました。お義母さんにも報告、旦那さんにも報告。やっと出産準備を本格的に始められそうです。とは言っても、女の子だからピンク、男の子だからブルーとかは嫌なので、気に入ったものを探していこうと思います。名前も候補をあげなくちゃね。



妊娠・出産



このくまさん欲しい〜
他に気になるもの

by kanakina | 2014-06-18 20:21 | Maternity life
<< マタニティヨガへ 最近のお気に入りのブランチ >>