人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひじきの酢の物

妊娠生活も早いもので8ヶ月に入りました。そして胎動もとっても大きい。たぶん他の人がみても分かるくらいにお腹がビクッと動きます。この時期のベビーはあくび、指しゃぶり、しゃっくりもするようです。大きい動きはしゃっくりなのかな。突然大きく動かれるとびっくりするけれど、とってもかわいいです012.gifなんて既に親ばか?

以前参加したマタニティの為のお料理教室でならった酢の物を作りました。たくさん食べたかったのと、ひじきを1袋使い切りたかったので倍量で。
ひじきの酢の物_e0181036_11431674.jpg
そんなに酸っぱすぎず、私の好みだったけど、旦那さんの中にはひじきを酢の物にする概念がなかったのと、味があまり好みではなかってようでした。でも私の鉄分補給の為なので良いです001.gifレンコンも入っていて食物繊維も摂れますよ。

おうちごはん




by kanakina | 2014-06-28 18:20 | Homemade
<< 体重管理成功!! と挽肉と茄子... 恒例 ジンジャーエールの素作り >>