人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍メロンでスムージー

またまた暑い日が続いてますね。そしてお天気があまり良くないと言われているこの1週間ですが、割と晴れる日があるので洗濯物が乾いて大助かり。旦那さんの仕事で使うバスタオルがある日は特にお日様ありがとう!です058.gif
それにしても毎日暑い。昨日は実家に届け物をしていろいろ母と話していたのですが、「妊婦は体温がそれだけで高いんだから無理しないでクーラーつけなさいよ。我慢して熱中症になったらあなただけでは済まないかもしれないんだから」と注意を受けました。つい、我慢してしまう私。旦那さんにも指摘されているので気をつけようと思います。

そんな暑くなりそうな朝のスタートにメロンスムージーを作りました。少し前にお義母さんにもらった小さなメロン。切ってみたらあまり甘くなかったので一口大にして冷凍しておきました。
冷凍メロンでスムージー_e0181036_1973196.jpg
それと少しのハチミツと牛乳をブレンダーで混ぜて出来上がり。牛乳入れる前はシャーベットみたくなっていて、これだけでも美味しそうでした。

そうだ!イチゴが安かった時にヘタを取って冷凍してあるんだった!これでスムージーやフローズンヨーグルト作っても美味しいかも037.gif

おうちごはん


これ簡単でとっても美味しかったですよ



by kanakina | 2014-08-07 11:05 | Season
<< むくみ、そしてまたまたツバメヤ... 出産前の贅沢ランチ >>