出産前の贅沢ランチ

もう9ヶ月も半ばです。そろそろお腹が重たくなってきて行動が遅い。そして足の浮腫みが出ます。

土曜日、旦那さが突然「明日はイタリアンランチへ行こう」と早速お店へ電話をして予約してくれました。ラ・ルーナ ピエーナさんです。ここは結婚式場を決める時に候補に上がっていたところの系列店で、式でのお料理を試食させていただいた場所。とっても美味しかった記憶があってまた行きたいねと話していた場所です。今月半ば過ぎには臨月に入るので、お出かけも難しくなる前にと連れて行ってくれました。

駐車場からお出迎えの方がいらして、店内に入って席につくと私が妊婦だと気づいてくださりブランケットを丸めて腰の部分に置いてくださいました。コースを注文後、苦手な食材を聞いてくださる時も「生もの大丈夫ですか」と聞いてくださったり(妊婦って生もの食べるのは避けた方がいいんですよね)、ドルチェのドリンクのオーダの時もカフェインレスのドリンクを紹介してくださったりと、お料理の美味しさだけでなく、サービスもさりげなく気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。

そう、お料理ですが、
・前菜 ---旬のあゆ、キュウリ、パプリカ、茄子のテリーヌのようなもの
     エビとクスクス、キュウリソースが添えられてお野菜
e0181036_1162262.jpg

・スープ --- 焼きトウモロコシのスープ
・パスタ2種類 --- イカ、ボッタルガのフィトチーネ、牛肉ソースのニョッキ(トリュフ添え)
・メイン --- 旦那さんは豚肉、私は真鯛
・ドルチェ --- 旦那さんはアールグレイのブリュレ、ココナッツアイス、パイナップル添え、 私は柑橘のテリーヌ、ルバーブアイス添え
e0181036_116238.jpg
・ドリンク --- コーヒーとハーブティーにはプティフールも。

どのお料理も香りが良くて、見た目でも楽しめ、そしてもちろんお味も抜群。
雰囲気も良くて、また行きたいなと思ってしまうお店です。その余韻は長く続き、結局夕飯は軽くになりました。

出産前に美味しいものをと連れて行ってくれて、ありがとう016.gif

妊娠・出産




[PR]
by kanakina | 2014-08-04 11:20 | Eating out | Comments(0)
<< 冷凍メロンでスムージー ハーゲンダッツの期間限定フレーバー >>