ポンレヴェックのお任せセットで朝食

好きなパン屋さんのお任せセットをやっと頼んでみました。ポンレヴェックのお任せセットです。

パン屋は まず必ず 閉店時にはパンがあまります。
日によっては 何万円ものパンを処分することもあります。
自分たちが精魂込めて作ったものを処分するのは パン屋を初めて17年になりますが、慣れるものではありません。
何よりも一番つらいことだと思います。

と、いう店主の言葉から始まるサイト→こちら。そうですよね、一生懸命作られたパンを処分なんて作る側にとってはとっても辛いこと。販売は当日が基本かもしれませんが、翌日でも十分美味しく食べられるし、パンは冷凍しておけばある程度は日持ちしますもんね。

そのポリシーに共感して前々から頼んでみたいと思っていたのですが、そこは人気店、すぐに売り切れます。今回は販売時間の前にPCを準備しやっと頼めました!
到着するとサイトの写真のようにぎっしりとパンが入っていました。三段に分けられていて大好きなバゲット、角食、エピ、チョココロネなどたくさん!それなりに冷凍庫は空けていたけれど、それを上回る内容で冷凍庫がパンでいっぱいに!
e0181036_12332763.jpg
冷蔵庫にも翌日用を入れました!リクエストにもお応えしてくださるので、もし注文されるかたは記載すると対応してくださいますよ。

さー、そのパンたちで日曜日の朝食016.gifベーコンエピ、クロワッサン、フレンチトースト、そしてリンゴをスタンバイ!
e0181036_15561034.jpg
明日からも朝が楽しみ!当分は楽しめそうです。

おうちごはん


★お気に入りの入れ物。ティーバッグ入れたり粉もの入れたりしてます★



★とっても便利です★




[PR]
by kanakina | 2014-12-27 11:12 | Sweets, Bread etc | Comments(0)
<< 100日を迎えました 結婚記念日 >>