人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう4ヶ月!

ベビくん、もう4ヶ月に入ります。
ぐんぐん成長していくのでびっくりです。最初の頃は寝かせるのが遅かったからだと思うのですが、退院してから夜中の授乳はほぼ1回。今は前よりも早く寝かせるようにしているのですが、良く寝る時は7時間は寝てくれて夜中の授乳なしの日もあります。ここ数日はノンストップで朝まで寝ます。そして私たちと同じように6:30起床。

そして寒いけれど、お日様が出ている日は午前中にお散歩へ。
ベビーカーは寒いので抱っこ紐で。最近は見えるものが増えてきたのか、じーっと空や風景を見ていて寝ません。前は帰って来る頃には寝てたんですけどね。先日は2人組のおばあちゃまに声をかけられました。赤ちゃん抱いてるとそういう事が多いですね。

首が座ってきたので次は寝返り!と思っているのか転がりたい素振りを見せたり足をバタバタ手をバタバタさせます。遠くまで見えるようになってきたようで、夕食の準備をしているときに見える所にバウンサーを置いて座らせて置くとこっちを見てきます。そしてニコッと。姿が見えないと不安なのか泣くようになってきました。自分の意思を伝えようとしているんでしょうね。

まもなく乳児検診です。離乳食指導もあるようなのでちゃんと聞いてきます!私たちが食べているとじーっと見てきたり口をもぐもぐさせているのでもう食べたいのかな、なんて。一緒に食べられるようになるのが楽しみです016.gif

子育て


by kanakina | 2015-01-22 12:06 | 4ヶ月
<< 乳児検診へ 抹茶小豆マフィン >>