人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食始めました

5ヶ月半ばから離乳食を始めている方も多いけれど、私のところは6ヶ月に入ってから始めました。
離乳食始めました_e0181036_1855182.jpg
私たちが食べているのを見てお口をもぐもぐしたり、よだれが多くなってきたのでそろそろと思い。

10倍粥を作り、まずはベビースプーン4杯。
初日は思っていたよりスムーズにゴックンしてくれて「もっと欲しい欲しい!」な感じでした。その後も少しずつ増やして慣らしています。今は小さじ3杯。昨日は途中でご機嫌が悪くなってしまったのですこーしだけ残したけれど食欲はあるようです。

一週間お粥を食べさせて慣れたら自家製にんじんのペーストを作ってみようと思います。

みなさんはお粥やお野菜のペーストを作るときにお出汁って使ってますか?最初は素材の味だけで良いのかな、と思ったりもするけれど少し味が付いてるとより美味しいのかなと思ったり...。それから与える時間をどうしてますか?今は確実に起きている夕方にしています。

先輩ママさんたち、よろしければ教えてください。

子育て


by kanakina | 2015-03-25 18:55 | 6ヶ月
<< モニプラ 日清フーズ「マ・マー... 6ヶ月 ハーフバースデー! >>