人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝てる間にパンを焼く

離乳食を始めてから、確実に起きてる夕方にあげているのですが、夕食の準備もしなくちゃいけないし、自分も食べないといけないから手順を探り探りです。

夕方から寝たこの日、私は夕食の準備をしながら少し前に作っていたショコラシートでパン作り。前回はチョコチップも巻き込んで甘すぎたので、今回はダイスアーモンドを。
寝てる間にパンを焼く_e0181036_20141648.jpg
2次発酵中にさっと食事も済ませました。

焼成に入ってからベヒくんが起きてきたので離乳食と授乳。起き抜けの離乳食は慣れてないので途中イヤイヤしながらも10倍粥小さじ3を完食。スプーンを口元に持っていくと手が出てスプーンを持とうとするのですが、皆さんのところはどうなのかな?

寝ている間に順序だててやれば出来ることもあるけれど、起きてくることも想定しながらだから、うまくいかないことも。でもそんな時もすぐ過ぎていくんだろうな。でも出来るときには自分のしたい事もしなくちゃ。

おうちごはん


by kanakina | 2015-03-29 14:56 | Homemade
<< 寝てる間にマフィン モニプラ 日清フーズ「マ・マー... >>