人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回食にしました。

お久しぶりの更新。少し前に書いていたのに何だか忙しくアップ出来ませんでした。

7ヶ月に入った翌日から2回食にしています。今の所問題なくパクパク食べてます。
こちらはある日の1回目。
にんじん粥、バナナミルク、絞り立てオレンジ果汁。
2回食にしました。_e0181036_1244943.jpg
少しだけ麦茶を飲めるようになってきました。バナナはレンチンしてからフォークで潰しているので少し粒が残るけれど、舌で潰しているような感じに顎を動かしています。オレンジ果汁は初めてだったので「酸っぱい〜」の顔をしたけど口をあけて「もっとー」と催促してきました。2口目も3口目も「酸っぱい〜」の顔をしながらもゴックン037.gif

食欲旺盛な7ヶ月。少しずつ量を増やしているけど「もっと、もっと!」なアピールをされるので、授乳で補えばいいのかなぁ?モグモグ期のメニューにしても良いのかなぁ?譲ってもらった本を毎晩のように見ながら考えてます。成長はそれぞれだから様子を見つつやっていこうと思うのでした。
子育て


by kanakina | 2015-05-12 11:26 | 7ヶ月
<< GWのお出かけ 離乳食のメニュー >>